パソコン教室

WEB申込が可能です。まずは、「マイページ」へのご登録をお願いします。

マイページ登録

マイページへの登録及びWEB申込の流れについては、講座の申込み方法」をクリックしてください。

*現在受講中の方及び2017年1月以降に本学園のパソコン教室を受講いただいた方には、「既存会員」として会員番号と仮パスワードを発行しますので、コチラのメールフォームから事務局までお問合せください。
「会員番号」と「仮パスワード」を学園から受け取り次第、既存会員の登録はコチラからご登録ください。

 

WEB申込はコチラ

5月生講座 (4月5日(月)午前10時からWeb・電話申込可能)

各講座案内

 

4月生講座 (3月3日(水)10時からWeb・電話申込可能)

各講座案内

 

3月生講座 (2月5日(金)10時からWeb・電話申込可能)

各講座案内

労働組合、NPO、事業団体、企業の方へ

本学園の教室が空いている時間には、オーダーメードパソコン教室も開講できます。詳細については、事務局にご相談ください。

受講のご案内

受講料 各科目ごとに表示(税込)
*一度納入された受講料は返却できません。
受付期間 受付開始日から先着順に受け付けます。定員になり次第、締め切ります(お申し込みが3人以下の場合は開講しないことがあります)。
パソコンは一人一台使用します。16才以上(全日高校生を除く)ならどなたでも受講できます。
申し込み 受講を希望される方は、窓口、電話、WEBにてお申し込みください。詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせ ラボール学園(公益社団法人 京都勤労者学園) TEL075-801-5925
お問い合わせはこちら

 

パソコン教室 受講上のお願い

精密機器であるパソコンは、些細なことでもトラブルが発生します。皆様に気持ちよく受講していただくため、パソコンを操作される際は以下のことにご留意ください。ご協力をお願い致します。

 1 USBメモリーの使用

ウイルス感染によるトラブルを防ぐため、USBメモリーの使用はご遠慮願います。作成したデータを持ち帰りたい方は、CDもしくはDVDを持参ください。

2 飲食

パソコンへの被害を防ぐため、飲食はロビーにてお願いします。

 3 インターネットの利用

インターネットの利用は授業に必要な範囲でお願いします。パソコンのウイルス感染を防ぐため、危険なサイトの閲覧や迷惑メールの取扱にご注意ください。

 4 パソコンの持ち込み

特別なソフト(筆まめ、CAD等)を使用しない講座では、ご自身のノートパソコンを使っていただくことも可能です。

休憩時間中は教室が無人状態になる場合もございます。席を立たれる際は常にパソコンを携帯し、ご自身で管理をお願いします。