🌄
囲碁入門・初級教室(初めての方から5級位)

この記事をSNSでシェア!

🌄囲碁入門・初級教室(初めての方から5級位)

 

 これから囲碁を覚えてみようという方や、少し打てるけど基本をしっかり勉強したいという方を対象に、中~上級者を目指すクラスです。
 囲碁は難しいと思われがちですが、実はルール自体はすごく簡単で、誰でもすぐに対局を楽しめるようになります。有史以来数千年も人々を魅了してきたゲームですから、上達すればするほどより奥深い楽しさを発見できます。
 講義に加えて受講生同士の対局も行います。お友達づくりにもぜひ、囲碁をはじめてみませんか?

講師

 

大野 鉄平(おおの てっぺい)(日本棋院京都本部・副本部長)

受講料 10回 15,000円(資料代含む)
日程 2/18~4/22
曜日・時間 毎週土曜日(祝日は休講)
10:00~12:00
持ち物 筆記用具

 

受講生の声(受講して良かったこと・おすすめポイント)

 ・囲碁初心者で、最初はついていけるか不安もありましたが、先生の説明がとても分かり易くて、受講して良かったと思います。

  ・大野先生の講義はわかりやすくて楽しい!!

  ・雰囲気もとてもいいです。

  ・定年後、全くゼロから始めましたが、丁寧に教えていただき、今は囲碁が中心の生活になっています。

  ・石の持ち方や対局のマナーから教えて下さり、初心者には心強い教室です。

  ・いろんな人と対局できる。

  ・囲碁に迷いのある方、どうぞおすすめです。

  ・頭の体操になります。

  ・2時間の内、1時間は講義、1時間は対局は、適度な緊張感の持てるプログラムだと思います。