講座の申込み方法
★申込み前に「受講のてびき」(英会話教室は「英会話教室のてびき」)をご確認ください。
お申込み・お支払い方法
窓口で
- 受付時間中に、所定の受講申込書に必要事項を記入のうえ、受講料をお支払いください。
- 窓口でのお支払方法は、現金またはPayPay(残高払い)です。
電話で
- 受付時間中に075-801-5925までお電話ください。
- お申し込み講座、お名前、ご住所、お電話番号、生年月日をお伺いします。
- お申し込みより3日以内(土日祝を除く)に銀行振込(手数料はご負担ください。)または窓口(現金またはPayPay(残高払い))で受講料をお支払いください。
WEBで(一部の講座を除く)
- ログインし、一覧からご希望の講座の「申込手続き開始」を押して手続きを進めて下さい。
- お申し込みより3日以内(土日祝を除く)にクレジットカード、窓口(現金またはPayPay(残高払い))、銀行振込(手数料はご負担ください。)のいずれかで受講料をお支払いください。
- WEB申込受付は、各講座開講日の1週間前までとなります。受付期間が過ぎた場合、残席が少なくなった場合は「直接事務局までお問合せください」と表示されます。
マイページ
- 初めてお申込みをされる場合は「新規会員登録」、2017年4月以降に学園で受講したことがある方は「既存会員で仮パスワードをお持ちの方はこちらへ 」を選択ください。
- 既存会員の「ID」と「仮パスワード」が不明な場合、不具合等がある場合は、メールフォームで事務局までご連絡ください。
振込先口座
近畿労働金庫 京都支店 (普)1131805
公益社団法人 京都勤労者学園[ シャ)キョウトキンロウシャガクエン ]
*受講者のお名前と振込口座名義が異なる場合は、お申込みの際にお申し出ください。
*手数料はご負担ください。
お申込みの際のご注意
- お申込みは先着順です。
- 代理でのお申込みも可能ですが、受講は本人のみとなります。
- 申込者数が定員に達した場合は、以後キャンセル待ちとなります。キャンセル待ちをされている方には、空席が出た際にご連絡させていただきます。
- ご入金を以て申込手続完了となります。
- ご入金後のキャンセルはできません。
特定商取引法に基づく表記
講座実施者 | 公益社団法人京都勤労者学園 |
---|---|
代表責任者 | 学園長 佐藤 敬二 |
所在地 | 〒604-8854 京都府京都市中京区壬生仙念町30-2ラボール京都3F |
電話番号 | 075-801-5925 |
電話受付時間 | 月~金:9:00〜20:00、土9:00~17:00(日・祝、5/1、GW、年末年始は休み) 8月中のみ 月~金:9:00〜17:00(土・日・祝は休み) |
公開メールアドレス | gakuen@labor.or.jp |
ホームページURL | //www.labor.or.jp/gakuen |
受講料額 | 各講座のページをご覧ください。 |
受講料以外の必要料金 | テキスト代、資料代、材料費等(講座によって異なります。各講座のページをご覧ください。) |
お支払方法 | コンビニ(2023.3.1よりクレジットカード決済に変更)、銀行振込、現金、PayPay(残高払い) |
キャンセルについて | 当学園の事業は、公益法人として公益事業に付随して行われているものであり、営利追求を主たる目的として行われていないため、特定継続的役務提供には該当いたしません。 納入された受講料は基本的に返金致しかねますのでご了承ください。必ず日程をご確認のうえ、お申込み願います。 ただし、病気、転居、転勤等により通学が困難となった場合は、証明書類及び退学届の提出により受講料を返金いたします。 また、返金の際には、事務手数料2,000円が必要です。 |
中途解約について | 講座日数が2分の1以上残っている時点で、病気、転居、転勤等により通学が困難となった場合は、証明書類及び退学届の提出により未受講分の受講料を返金いたします。 また、返金の際には、事務手数料2,000円が必要です。 |