キャンセルポリシー

1) 申込み後のキャンセルはできません

 ご納入いただいた受講料の返金はお受けできませんのでご了承ください。

 必ず日程をご確認のうえお申込みください。

 やむを得ない事情でキャンセルを希望される方は、まず事務局へご相談ください。

2)    講座開講前日までにキャンセルの申し出があった場合

病気・転居・転勤等、学園がやむを得ないと判断した場合に限り、受講料を返金します。その場合は、以下の書類の提出をお願いします(コピー可)。

  • 病気・ケガ等(家族の介護含む):入院・通院等が証明できるもの
  • 転居:転居先がわかるもの
  • シフト変更・転勤:シフト表・転勤命令書など

返金の際には、受講料から事務手数料2,000円を差し引いた金額を返金します。

3)    講座開講日以降にキャンセルの申し出があった場合

講座日数が2分の1以上残っている時点で、学園がやむを得ないと判断した場合に限り、残りの回数分の受講料を返金します。

上記2)に掲げる証明書類を添えて「退学願」(学園所定)をご提出いただきました後、残りの回数分から事務手数料2,000円を差し引いた金額を返金します。

4)    クーリングオフについて

学園は公益事業を主としているため、特定商取引法における「特定継続的役務提供」のクリーグングオフの対象外です。