オーダーメードパソコン研修のご案内

-労働組合・NPO・企業等の皆様へ-

作業の効率化・ワークライフバランスの充実に向けて、本学園のパソコン教室では、仕事や社会活動等に即役立つ短期オーダーメードパソコン研修講座の申込を受付けております。

 【オーダーメードパソコン研修はいかがですか】

 

パソコンが事務処理に必須のツールと位置づけられるようになってから、随分月日が過ぎました。この間、ワープロソフトや表計算ソフトには、便利な機能がどんどん追加されると同時に、ネット上や店頭では多種多様なソフトが氾濫しています。

しかしながら、便利なソフトは価格も高く、通常のワープロや表計算ソフトも、一般的にはごく限られた汎用機能しか使用していない方が多いのが現状です。

そこでご提案です。

手持ちの汎用ソフト(ワード・エクセル、その他フリーソフト等)を最大限に活用しながら、作業の効率化に向けたパソコン研修を実施しませんか。

研修可能なモデルカリキュラムについては、コチラ。 申込要領をご確認のうえ、ぜひご活用ください。

【実施要領】

1 定 員

12名(1人1台のPCを使用)(最低開講人数:6名から)

2 会 場

 ラボール学園第4教室

3 受講料

 1人につき、1時間あたり1000円

4 カリキュラム・日程・時間帯

 ご要望に応じます。

5 申 込

 教室と講師の手配、打合せ等の都合上、実施希望月の4か月前までにはお申込み願います。

6 申込から開講までの流れ

(1)申込の連絡

 まずは、電話もしくはメールでお問い合わせください。

(2)日程・内容・対象レベル等の相談。

 教室の手配の都合上、申込が早ければ早いほど、日程の要望に応えることが可能となります。

(3)最終内容の確認

 講師の手配後、本学園から貴団体へ最終内容を連絡。

(4)受講者の選定(貴団体にて)

(5)貴団体から本学園へ受講者数等の通知。

(6)受講料の支払

 受講者数・受講者名の確定後、開講の1週間前までに本学園へ銀行振込にて、ご入金願います。

(7)研修実施

 本学園にて。