2018年度春期
仕事の質とスピードを高める 「5つの力」で業務を改革!

【新講座】
仕事の質とスピードを高める「5つの力」で業務を改革!

窓口・WEB・電話(075-801-5925)で申込みを受付中です。 

WEB申込はこちらから

 

いま、仕事の「生産性を上げる」ことが求めらる一方で、残業を減らす「働き方改革」が叫ばれる現状があります。

この講座では、仕事の質とスピードを高めるために必要な、時間を有効活用するための「段取り力」、優先順位をつけて仕事に取り組むための「さばき力」、仕事の精度を高める「深掘り力」、周りと連携しシナジー(相乗)効果を発揮するための「巻き込み力」、「先読み力」について習得します。

また、質の良い仕事を実現するためのミスゼロの仕事術も絡めながら学びます。気がきく仕事を実現し、仕事の“質”と“効率”を高めたい方におすすめです。

①5/15
◆仕事の質とスピードを高める仕事術
◆ミスを減らせば仕事の質も向上する
◆ミスの発見・改善に必要な視点とは 
②5/29
◆ミスが発生する原因・背景の分析
◆3つの原因から考える「よくあるミスの対処法」
③6/5
◆成果を出すための・・・≪①段取り力≫
◆業務を効率的に遂行する・・・≪②さばき力≫
④6/19
◆仕事の質を高める・・・≪③論理的思考力≫
◆周りへの影響力を発揮する・・≪④巻き込み力≫
⑤7/3
◆周りへの影響力を発揮する・・≪④巻き込み力≫
◆相手との良好な関係を築く・・・≪⑤先読み力≫

講師 菓子田 圭子(教育コンサルタント (株)リーブス・ライフ)
開講日 火曜日 全5回<5/15・29,6/5・19,7/3>
時間 午後7時00分~午後9時00分
料金 6,300円(資料代含む。)