恋するプレゼンテーション(2019年度春期)

この記事をSNSでシェア!

恋するプレゼンテーション
パワーフレーズ編

 

あなたには忘れられないフレーズがありますか?

なぜあなたの記憶にそれらは残っているのでしょうか・・?

 My life didn’t please me, so I created my life
私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。
                      ココ・シャネル

記憶に強く心に残る数々の藝術作品,映画,小説・伝記などには「パワーフレーズ」が含まれていることが多く,プレゼンテーションもまた然りです。

特にプレゼンにおける「パワーフレーズ」は聴衆を行動化へと結びつける鍵となります。

では,その影響力を生み出す秘密とは・・・・?

本講座は,2年4期連続開催中の「恋するプレゼンテーション~なぜあなたの想いは伝わらないのか~」で紹介してきたTEDトークに代表されるストーリテリング型プレゼンテーションの本質的な考え方を踏まえ,プレゼン作成~発表実践を体験頂き,更に「あなたのパワーフレーズ」を磨くシナジー効果のある内容です。

「パワーフレーズ」を生み出す上で必須となるメタ認知力,抽象化・具体化などにも触れながら,あなたの頭と感覚,身体で感じる表現を生み出す時間となるでしょう。

初めての方はもちろん「恋するプレゼンテーション」を既に受講された方にもおすすめです。

受講生によるプレゼン風景

—-

  • 講師が一方的に講義する形式ではなく,全員で学んでいくワークショップ形式で進めていきます。「知識に留まらず,体験して気づき,自分の力にしていく」をベースに各自のプレゼン力のブラッシュアップをはかるゼミです。積極的な参加をお待ちしています!
講師 よねざわゆかり(TEDxKyotoスピーカコーチ)

あなたの「らしさ」を引き出し,磨き,物語を見つけ,未来を見通す時空の旅人。
カウンセラー,編集者,演出家の顔を持ち「知る・表す・伝える」をサポート。
企業大学向けプレゼン研修講演やパーソナルコーチングも。
2013〜TEDxKyotoスピーカコーチ。
座右の銘いきることはまなぶこと。

開講日 金曜日 全8回<4/12・19・26,5/17・31,6/7・21,7/5>
時間 午後6時30分~午後8時30分
料金 9,750円