🌛 文章力スキルアップ
~想いが伝わる言語化を学ぶ~

この記事をSNSでシェア!
WEB申込

🌛 
文章力スキルアップ ~想いが伝わる言語化を学ぶ~

 正確に想いを伝える文章に必要な「書く力」を養い、より良く伝わるためのコツを学び、基礎的文章力の向上をめざす講座です。仕事で文章を書く機会が増えたが自信がない、誤解のないようにコミュニケーションを取れているか不安がある、といった方々におすすめです。
 「書く力」は、書くことで上手くなります。実践的トレーニングを通して、自身の文章の知識不足やクセを知り、新しい語彙や豊かな表現を身につけることで、文章スキルを鍛えます。
 言葉を知る愉しさ、伝わる喜び、言語化する手応えを知れば、文章への苦手意識を克服できます。丁寧かつ正しい言葉遣いや美しい文章は、共感を育みます。同じ言葉の繰り返しになりがちなビジネス文章にも個性を光らせる感性を磨き、言語化の幅を広げませんか?

カリキュラム

・文章表現基礎の見直し
・豊かで美しい言葉選び
・読み手に響く論理的構成
・ビジネスシーンに必須のオトナ敬語
・人とつながるための表現力 ほか

受講生の声

・第一線で活躍されている先生の授業は、とにかくおもしろい!毎回学びも多いし、楽しみです。
・ビジネスに活用できる内容なので、非常にありがたいです。
・例がよく挙げられており、その内容が素晴らしく、得ることが大きい。

講師 山田 涼子(フリーライター 国語科講師)
開講日 第2・4・5月曜日 全10回
<5/8、5/22、5/29、6/12、6/26、7/10、7/24、7/31、9/11、9/25>(予備日10/2)
時間 18:30~20:30
受講料 14,500円(資料代含む)

よくある質問

【講座のレベルは?】
受講者の文章力は様々ですが、授業は文章を書くことが苦手な方も安心して受けていただけます。

【宿題はありますか?】
授業内で、文章を書く時間を取っている他、次回提出用の課題を次の授業までに書く必要があります。ただし、提出は任意です。