🌛 スマホでかんたん!
動画編集・投稿入門

この記事をSNSでシェア!
WEB申込は9/2から

🌛 
スマホでかんたん!
動画編集・投稿入門

 今や動画広告はビジネスに無くてはならないツールです。スマホアプリだけで, 撮影から編集・YouTube・各種SNSへの投稿までできて, 誰でも簡単に動画作成を楽しめ, 趣味や副業にも活かせます。動画作成に欠かせない企画・構成・絵コンテ等についても学びます。

カリキュラム

・実習用教材で動画編集の基礎を学ぶ
・企画・絵コンテ作成
・撮影の基礎知識
・撮影した素材を編集
・サムネイル作成
・YouTubeチャンネル作成・アップロード,SNS投稿

対象

Webメールを使用している方

持ち物

スマホ又はタブレット,WebメールのIDとパスワード(控えたIDとパスワードで送受信ができるか, 事前確認を願います。)

講師 山岡 学(クリエイティブ・ディレクター)
開講日 毎週火曜日 全8回 <11/29~12/20, 1/10~1/31>
時間 19:00~21:00
受講料 18,000円(資料代含む)

 

よくある質問

【パソコンでの受講は可能ですか?】パソコンには対応していません。スマホ・タブレットでのみ受講可能です。アンドロイド、iOS の両方に対応しています。

【古い機種のスマホでも大丈夫でしょうか?】お勧めできません。容量が16GB 以下のスマホですと、アプリがインストールできない場合があります。元の容量は多くても、写真やアプリが多すぎると、容量不足でフリーズや動作不良、故障の原因となります。また、OS が古いとアプリの更新ができなくなることもあります。

【どんなアプリを使用しますか?】「CapCut」を使用予定です。

【Mac で受講できますか?】iMac やMacBook 等のパソコンでの受講は不可です。

受講者の声

・会社の宣伝動画を作るための手順がわかり、自信がつきました。
・専門用語に慣れるまで少ししんどかったです。
・回ごとに復習していただき、何回も丁寧に教えていただけてとても嬉しかったです。