🌛 お客様が集まる「仕掛け」入門
~人気店の秘密~

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お客様が集まる「仕掛け」入門
~人気店の秘密~

 お客様が集まる人気店の事例紹介と分析からスタート。マーケティングの基礎から行動経済学を踏まえた「仕掛学」や「ナッジ」の具体的な活用方法まで, 演習を交えたワークショップ形式で学びます。

各回のテーマ

① なぜあの店は人気なのか?(事例紹介と分析)
② 自社商品とサービスの棚卸し(SWOT分析)
③ お客様は誰か?(ターゲット分析)
④ チラシ作りの7つのポイント
⑤ 「ヒトが動く」仕掛けづくり(SNSの活用, 他)

講師 齋藤 裕子((株)薫風舎代表取締役)
開講日 第2・4月曜日 全5回 <11/14, 11/28, 1/23, 2/13, 2/27> (12月は休講)(予備日3/13)
時間 18:30~20:30
受講料 7,300円(資料代含む)
よくある質問

【「ナッジ」って何?】人々に強制することなく、望ましい行動に誘導するようなシグナルまたは仕組みのことです。

【仕掛学とは?】人間の心理を読み、自然に行動を促し、問題を解決するための学問を指します。

受講者の声

・講師の先生から先生のビジネスの経験・知識・ノウハウ等色々教えてとてもよかった。
・クラスを受講されている方々の様々なお仕事のお話や,「自分のチラシを作る」宿題で,いろんな刺激をもらえた。
・お客様とのコミュニケーションや商品を売る仕組みなどの知識を得た。