パソコン8月生講座 (7月3日(水)受付開始、7月5日(金)からWeb・電話申込可能)

習いたい講座を1講座からお申し込みいただけます。
講座ではWindows10を使用。
昼間の教室ではWindows8、7、Vistaとの違いも説明します。

定員 : 各10名(お申込みが3名以下の場合は開講しないことがあります。)

ノートパソコンの持ち込みも可能です。但し、昼食時は部屋から持って出て、各自で管理をお願いします。

 

WEB申込利用に際しては、まずは「マイページ」へ会員登録をお願いします。
★現在受講中の方及び2017年1月以降に本学園のパソコン教室を受講いただいた方には、「既存会員」として仮パスワードを発行しますので、事務局までお問合せください。
★「マイページ」会員登録は、本学園ロビーの情報提供パソコンからも登録可能です。

パソコン8月生講座
受付日:7月3日(水)から、7月5日(金)10時からWEB・電話申込可能

各講座案内

体験型ネットトラブル対策講座

最近、ネットトラブルが多発し、ウイルス感染や個人情報の流出等が多発しています。
どうしたら被害を未然に防ぐことができるのでしょうか?
その対処法について、京都府警と協力している「ネット安心アドバイザー」がわかりやすく解説します。ネットトラブルを疑似体験する専用のタブレットを用意していますので、初心者でも安心してご参加ください。

 8月は、様々な事例について集中的に学びます。講座は①・②とも同じ内容です。
①か②、いずれかをお選びください。