🌛30 仕事で使える エクセル関数基礎

この記事をSNSでシェア!
WEB申込は3/1から

 

 エクセルの基本をしっかり学び、関数を使った基礎的な集計表が作れるようになるまで、実践練習を繰り返し、確実にスキルを身につけます。
 マウス・キーボードが操作できる方なら受講可能な、入門者向け講座です。

こんな方におすすめ!

☑ エクセル操作は全く初めての方
☑ 復習も含めて、関数の基本をしっかり学びたい方
☑ 仕事の効率化を図りたい方

講師 森口 大(職業訓練指導員)
開講日 毎週火曜日 全8回
<6/11、6/18、6/25、7/2、7/9、7/16、7/23、7/30>(予備日8/6)
時間 19:00~21:00
受講料 21,000円(資料代含む)

取り上げる関数(予定):

合計(SUM)、 平均(AVERAGE)、 最大値(MAX) 、 最小値(MIN)、 順位付(RANK)、 判定(IF) 、 件数(COUNT・COUNTA)、 端数処理(ROUND)など

受講生の声

・わかりやすく、丁寧な指導。 ・例題(演習)から実践しながら、関数の使い方を教えていただけたのが良かった。テキストやネット検索だけではうまく使えなかったので。
・職場でいくつかの資料をペーパレス化出来、仕事の効率化につながった。
・独学でエクセルを使っていたが、基礎からしっかり教えてもらうことにより、知らなかった知識などを学び、ブラッシュアップでき、操作に自信が持てるようになった。

講師紹介

森口 大(もりぐち だい)

 高等学校や公共の職業訓練校等で、十数年にわたり マイクロソフト エクセル講座を担当。
 本講座では、全くの初心者を対象に「初歩」から「基礎」までを指導している。
 高校生をはじめ、就職や職場での活用を考えておられる社会人の方々にとって、エクセルをより便利に活用いただける機会となるよう、日々心掛けている。