🌛24 <Z聴>韓国のことばと文化・初級

WEB申込は3/1から

~基本的な文法を学び、平易な韓国語を聞き話せる方~

 日常会話でよく使う表現を学びます。聞き取りや語彙力を伸ばす練習に力を入れ、簡単な日常会話ができるレベルを目指します。ほぼ毎回聞き取りおよび、実戦形式の会話練習をします。
 さらに韓国の文化や社会、とりわけ言葉の背景や文化についても楽しく学んでいきます。

 *対象 子音母音を区別でき、基礎的な語彙を使って挨拶や質問ができる方。(ハングル能力検定試験5級~4級程度の知識をお持ちの方)

 *目標 日常生活で使われる基本的な韓国・朝鮮語を理解し、表現できる。決まり文句以外の表現を使って様々な意図をある程度伝えることができる。

 *スキルは、経験の積み重ねによって少しずつ身に付きます。本講座は、継続受講も可能です。

カリキュラム

①説明、会話練習
②実戦形式の会話
③ゲーム
④説明、会話練習
⑤実戦形式の会話
⑥ゲーム
⑦説明、会話練習
⑧実戦形式の会話
⑨ゲーム、まとめ

受講生の声

・韓国のドラマに出てくる単語が聞き取れるようになった。
・韓国の歌の歌詞にも興味が持て、自分でも訳してみようかなと思いました。
・KPOPについて関心を持った。聴き取り力がついたように思う。

講師 文 斗卓(京都外国語大学講師)
開講日 第1・3・5月曜 全9回
<4/15、5/20、6/3、6/17、7/1、7/29、8/5、9/2、9/30>(予備日10/7)
時間 18:30~20:30
受講料 17,000円(テキスト代別途必要)
テキスト 『最もシンプルな韓国語マニュアル 新装版』(アルク) 1980円(*下記を参照)

テキストについて

※不開講となる場合は、開講予定日の1週間~3日前に、連絡させていただきます。
※初日はテキストを使用しません。
※開講初日の3日前~2回目の授業までの間に、ご自身でご手配ください。
※ご自身での手配が難しい方は、事務局へご相談ください。

Zoom聴講を希望される方へ

※授業の様子をネットを通して「聴講」のみ可能(ワーク等には参加できない場合があります)。
※聴講希望の方は各授業の前日までに学園にお申し出ください(当日申込不可)。
※Zoom聴講の注意事項については、Zoom聴講の手引きをご確認ください。