🌄 俳句と遊ぼう
🌄 俳句と遊ぼう
俳句は、いつでもどこでも老若男女誰もが楽しめる詩歌。実際に俳句を創りながら楽しく俳句を学んでいく教室です。まずは、四季折々の自然や日常生活の中の感じた事を五七五にしてみること、そこから新しい世界が始まります。
五七五で遊びましょう。気軽に参加ください。
講師作品
野仏の お顔にふわり 春の蝶
レタス剥ぐ 大きな声で 言えぬこと
| 講師 |
宇都宮 さとる(俳人、「301」会員、「ももゆらの会」幹事、著書・句集「蝦蟇の襞」、共著・「俳句de散歩―京都五七五/part1~3」、「301vol2ダダダダウッピ―」、他多数。 |
|---|---|
| 受講料 | 10回 18,000円 |
| 日程 | 5/15、6/5・19、7/3・17、9/4・18、10/2・16、11/6 |
| 曜日・時間 | 第1・3金曜日 10:00~12:00 |
| 持ち物 | 季語集、筆記用具 |
受講生の声
・季語を学ぶことで季節の移りかわりに敏感になった。
・俳句はいくつになってもできる。
・季節を感じ、頭の運動にもなります。
・変化のない日々に少しでも変化を持てること。
・先生をはじめ、受講者のみなさんから色々と意見を聞ける。
・先生の丁寧なご指導が魅力です。
・俳句と出逢えてなお四季を肌で感じることができ、自然の美しさ、季節感を肌でふれあうことになり、よかったです。
