2022年度秋期 英会話教室の受講生募集中

この記事をSNSでシェア!
 

2022秋期コース

マイページ登録
現在受講中の方及び2017年1月以降に本学園の講座を受講いただいた方には、「既存会員」として会員番号と仮パスワードを発行しますので、メールフォームから事務局までお問合せください。
WEB申込

【秋の短期講座】<レベルチェック不要>(詳細はコース名をクリック)

各コース(詳細はコース名をクリック)

※各コース・クラス 定員15名 ※テキストは授業初日に販売

※ハイブリッド授業休止のお知らせ

受講生の方から、対面のみの授業の方がクラスの仲間や先生と話しやすいという意見を多くいただきました。また、社会経済活動全般における新型コロナウイルス感染症に関する様々な対応の緩和の方向性をふまえ、ハイブリッド授業については、現在Zoom受講生がおられるクラス(月曜日午前に開講しているUPPと水曜日午前に開講しているADV)を除き、9月を以て、当分の間休止とさせて頂きます。

レベルチェック

※レベルチェックはネイティブ講師による面接です。受講申込者を対象に行います。

※レベルチェックを受けるためには,事前に受講料の入金が必要です。コースを迷っておられる方は,事務局までご相談ください。なお,レベルが合わなかった場合は,受講料を全額お返しします。

レベルチェック
※電話・WEBでコースを申込み後に、ご予約いただけます。

期間 開講まで随時レベルチェックを行っています。ご希望の日時については、お気軽にご相談ください。
※Zoomでのレベルチェックも可能です。
※レベルチェック後に受講コースを再検討することも可能です。
時間 10:00~12:00,13:30~15:30,18:30~20:30の間で約10分間

【レベルチェックでは以下の点からレベルを判断します】

文法 適切な文法が使えているか?
聴き取り キーワードを聴き取り,話を正しく理解しているか?
なめらかさ 詰まらず,自信を持って話せているか?
語彙 語彙,専門用語の知識等は豊富か?
発音 正しく,明瞭な発音,イントネーション,リズムで話せているか?

レベルの目安

Intro
イントロ(入門)
全くの初心者
Novice
ノービス(初心者)
簡単な受け答えができる
Elementary
エレメンタリー(初級)
簡単な日常会話ができる
Pre-Inter
プレ・インターミディエート(中級前)
日常会話で基本的なコミュニケーションがとれる
Intermediate
インターミディエート(中級)
海外で生活できる程度の日常会話が十分こなせる
Upper-inter
アッパーインターミディエート(中級上)
社会的な事柄について自分の考えを表現できる
Advanced
アドバンスド(上級)
ネイティブとのコミュニケーションにほとんど問題なし

ご注意事項

※新型コロナウイルス感染症拡大、災害や講師の急病等突発的事項により休講を余儀なくされた場合は、WEB授業もしくは補講にて対応します。予備日を超えて補講が入ることもございますので、ご容赦願います。