2015年度春期講座
仕事が楽しくなる「マナコミ」教室

この記事をSNSでシェア!

この講座はすでに終了しています。

人を支え,職場を円滑にするコミュニケーション術
仕事が楽しくなる「マナコミ」教室

 仕事の基本となる「マナー」と「コミュニケーション」を学びます。

 職場内の問題の多くは,コミュニケーション不足によって引き起こされると言われています。この講座では,好印象を与える仕草や話し方,言いたいことをうまく伝えるためのルールやマナーを,ワークを通して楽しく学びます。

 人間関係作りや会話が苦手な方,世代間で違うマナーやルールに戸惑い,上司・後輩と上手くコミュニケーションできない方,接客力を磨きたい方,電話応対やクレーム対応,プレゼンの技術を磨きたい方等にお勧めです。

講師 植月 百枝(仁愛大学講師・元KBS京都アナウンサー)
2014haru_pic3
開講日 第2・4火曜日 6回 <4/21(第3), 5/12, 5/26, 6/9, 6/23, 7/14>
開講時間 18時30分~20時30分
テーマ ① 4/21 第一印象が変わる!「自己紹介」「自己 PR」
○大切な姿勢,表情 ○セールスポイントは何か
② 5/12 苦手克服!感じの良い「電話応対」
○ビジネス電話4つの心得 ○携帯電話のマナー
③ 5/26 人前でキラリ「美しいお辞儀」「名刺交換」
○3種類のお辞儀 ○名刺の同時交換,紹介の仕方
④ 6/9   相手の心をつかむ「ほめ上手」「感謝上手」
○人間関係をより円滑にするために ○効果的なほめ方,叱り方
⑤ 6/23 これだけは知っておきたい「仕事の基本」
○会社の基本とルール ○仕事の基本となる8つの意識
⑥ 7/14 ぬくもりを伝える「一筆箋」の書き方
○基本の書き方 ○美しく見せるコツ ○感謝の気持ちを伝える
受講料 7,200円
資料代 300円