🌞叩かれません。やさしいイス坐禅入門―心をととのえる、日常の禅―

この記事をSNSでシェア!

1回講座
叩かれません。やさしいイス坐禅入門―心をととのえる、日常の禅―

忙しい日常から少し離れ、静かな時間を味わう坐禅体験です。

調身。(ちょうしん)
調息。(ちょうそく)
調心。(ちょうしん)

まず姿勢を整え、次に呼吸を整え、最後に心を整えていきます。

坐禅の時間は約20分。イスに座って行うやさしい坐禅で、
叩かれたり、厳しく指導されたりすることはありません。
初めての方も安心してご参加いただけます。

姿勢を正し、ゆっくりと息を吐きながら、外に向いていた意識を、そっと自分へ。
静けさの中で呼吸を感じ、自分自身をいたわるひとときを過ごします。

当日は禅インストラクターが、禅の世界をやさしくご案内します。
特別な修行ではなく、日常生活の中で心を整えるための、
取り入れやすい禅の考え方や過ごし方もお伝えします。

講師 上杉 トモツグ (禅インストラクター)
受講料 1回 2,000円
日程 6/10(水)
時間 13:30~15:30
持ち物 筆記用具
WEB申込はこちらから