🌛13 文章力レベルアップ ~想いを言葉でシェアする~

WEB申込は3/1から

 目指すは、「表現力」の向上。自身の文章を客観視し、語彙を増やして豊かな表現力を身に付け、実践的トレーニングで文章作成に必要な思考力を鍛えましょう。
 *スキルは、経験の積み重ねによって少しずつ身に付きます。本講座は、継続受講が可能です。

カリキュラム

・ユニークな自己紹介の書き方
・インタビューによる他己理解
・思いのこもった手紙を綴る
・世の中の出来事についての考察
・読み手から共感を得る文章構成

受講生の声

・第一線で活躍されている先生の授業は、おおらかで鋭くって、とにかくおもしろい!
・ビジネスに活用できる内容なので、非常にありがたいです。
・文章に触れる・書くことが、それほど怖くなくなった。

講師 山田 涼子(フリーライター 国語科講師)
開講日 第2・4・5月曜 全10回
<4/22、5/13、5/27、6/10、6/24、7/8、7/22、7/29、9/9、9/30>(予備日10/7(第1))
時間 18:30~20:30
受講料 14,500円(資料代含む)

よくある質問

Q【講座のレベルは?】

A 受講者の文章力は様々ですが、授業は文章を書くことが苦手な方も安心して受けていただけます。

Q【宿題はありますか?】

A 授業内で、文章を書く時間を取っている他、次回提出用の課題を次の授業までに書く必要があります。ただし、提出は任意です。

講師紹介

山田 涼子(やまだ りょうこ)

 京都市を拠点に、高校や専門学校で現代文・小論文を指導する傍ら、社会人を対象としたライティング講座も担当する。取材執筆はもちろん、イベントやロケのコーディネートも請け負う。
・著書 2017年 「京都朝あるき」(扶桑社:共著)
・出演番組 KBS「キモイリ!」や関西テレビ「よ~いドン!」など。
・WEB連載 「きものと」「ロケ地から見る京のまち」