🌛03 <新・Z聴>人生100年時代の人生設計&お金のキホン

WEB申込は3/1から

~人生100年時代をどう生きるか、必要なお金をどう作るか~

 世界でもまだ誰も体験していない人生100年時代がすでに訪れています。
 老後が20~30年増えると言われています。
 そんな中で、どう自分の人生やキャリアを考えるか。またそのためにどれくらいのお金が、どう必要で、どう作っていくか。
 NISAやiDeCo、「ポイ活」等を活用しながら、賢く生きる術を学びます。

こんな人にお勧め

・NISAやiDeCo等に興味のある方
・自分自身の人生設計、キャリアについて、今一度考えたい方
・老後の人生をどうしようかと考えている方

各回のテーマ

①これからの時代に備えた人生設計とは、働き方とは?
②どうやってお金を増やしていくか~NISAやiDeCo、ポイ活等を利用して~

講師 仲山 徹(キャリアコンサルタント)
開講日 火曜 <4/9、4/16>(予備日4/23)
時間 18:30~20:30
受講料 4,000円(資料代含む)
持ち物 スマホ、タブレット
(参加者ご自身で実際に金融のシミュレーションを行っていただきます。お持ちでない場合や、使えない場合はスクリーン画面で講師のデモンストレーションを見ていただくことで対応します。)

講師紹介

仲山 徹(なかやま とおる)

「キャリア」と「お金」を中心にセミナーを実施。
その人に合った「キャリア形成」、「ライフプランニング」、「ウェルビーイング」への意識を高め、確立することを目指している。

・国家資格キャリアコンサルタント
・JPPI認定ポジティブ心理学プラクティショナー
・ファイナンシャル・プランナー