各講座の再開時期について

この記事をSNSでシェア!

皆様、自粛期間中はいかがお過ごしでしたか。

 本学園では、先日の緊急事態宣言の解除及び各種学校・学習塾等の自粛要請解除を受けて、感染予防対策を取りながら次のように対応いたします。

*お申込みいただいている受講生の皆様には、今後の対応についての説明資料を現在順次、個別に郵送いたしております。(英会話については、内容をご確認のうえ、同封の返信用紙にてお返事くださいますようお願いいたします。)お手元に届くまで、いましばらくお待ちくださいませ。

 (各講座担当の講師の方々にも、現在順次連絡を取らせていただいております。)ご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、どうぞご理解・ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

・京都労働学校  

 6月8日(月)から、順次開講。ただし、3密の回避が難しい一部の講座を除きます。

 その他、新講座等については、確定次第随時本ページ及びSNS上でご案内します。

・英会話教室

 当初予定していた春期講座は全面不開講とします。

 6月22日(月)から、「コロナに負けるな!働く人の学び応援企画」として、特別価格にてWEBレッスン講座を開始(申込開始:6月8日からWEB・電話にて)。

 7月から、対面の短期講座を開講予定。(詳細については、現在調整中のため決定次第本ページ上及びSNS等でご案内します。)

・府市民教室文化教養講座

 7月から、4月分の講座の補講を実施。

 5月から開始予定の第1期の講座は全面不開講。

・パソコン教室

 6月8日の授業から開講。現在6月生を募集中です。

 ただし、最低開講人数(3名)に達しない場合は、従前通り不開講となります。

 

*これから申込みをご検討されている皆様については、本ホームページ内のそれぞれの講座のページを確認いただき、WEB又は電話にてお申込みください。

なお、受付窓口も6月8日(月)から再開します。(6月1日から5日は電話・メールのみ10:00から19:00の間対応、6日(土)はお休みです。)

講座再開に当たりましては、国のガイドラインに従い受講者の皆様・講師・職員の安心・安全を第1に対策を実施いたします。

・そのため、従来の対策の他、ソーシャルディスタンスを確保するため、授業の運用を当面の間一部変更させていただく講座もございます。

・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

 

受講者・講師の皆様と再びお目にかかれることを、職員一同心からお待ち申し上げております。