京都市中京区四条御前西入る ラボール京都6F
TEL. 075-801-8002

個人加盟





京都医労連は、一人でも入れる労働組合です。

 もしあなたの職場に組合がなくても、 「個人加盟労組」におひとりでも加入できます。 パート・アルバイト・派遣社員でも大丈夫!

 生きがいの持てる職場、働き続けられる職場、 良い医療・福祉が実現できる職場を一緒に作っていきましょう。 共済制度も充実しています。

 もしあなたが、ひとりで「給料を上げてほしい」だとか 「休みがほしい」と思って要求しても すんなりと通ることはないでしょう。

 それどころか、周りの誰もが忙しく働いている中で 自分一人がそんなことを言っていいのか・・・・と、 不満や要求を胸に押しとどめているのが現実ではないでしょうか。

でも、みんなの胸のうちを明かしてみたら、 同じ思い、共通の不満や要求が出てくるはずです。

 労働組合は、一人では弱い立場でも労働者がお互いに手を結び、 その団結した力で、経営者と対等平等の関係を確保して、 要求を実現する組織です。

組合員になると

 1 組合費は、毎月1,400円
 2 職場で困ったことがあれば相談に応じます。
 3 労働金庫(勤労者で会員は融資などで優遇措置があります)や 医労連共済に加入できます。 交通事故・相続・解雇などの法律相談も可能です。

■ 共済の給付例(セット7型月800円)
  入院給付:2,000円・休業給付:1,000円(いずれも1日目から)
  死亡給付100万円
  *上積みも可能です

加盟申込書(PDF)は↓をクリックして下さい!



(プリントして、fax・郵送してください)





 

ページトップに戻る