2018年度春期
職場・チームがイキイキしてくるリーダー力養成

この記事をSNSでシェア!

職場・チームがイキイキしてくるリーダー力養成
あなたらしいファシリテーションスキルで会議が楽しくなる

※この講座の募集は終了しました。

 

この講座では、自分らしさを活かした支援型リーダーシップ(ファシリテーションスキル)を発見し、組織・グループがイキイキしてくる力を養成します。

「世代間ギャップで周囲とコミュニケーションがとれない」「会議で意見が出ず、沈滞ムードになる」「リーダー的立場になったが不安」などの問題を解決したい方にぜひ受講いただきたい講座です。

今期は特に<会議の運営スキル>に焦点を当てて、参加型のワークショップ形式で進めます。

参加者同士の意見交換を大切にし、受講生の要望や状況によってカリキュラムを組んでいきますので、リーダー的立場でない方でも受講できます。

【受講者の声】
・人の気持ちや意見を汲み取れるようになった。
・考え方が前向きになった。
・毎期違う学びがあるので、繰り返し受講する面白さがある。
・自分の長所を見つけられた。
・人間関係がスムーズになり、職場の雰囲気が変わった。
・参加者同士の意見交換が楽しい。
・会議でのホワイトボードの大切さがわかった。

講師 株式会社リリオール 辻本 宗宏(産業カウンセラー)
開講日 第2・4金曜日 全10回<4/13・27,5/11・25,6/8・22,7/13・27,9/14・28>
時間 午後7時00分~午後9時00分
料金 12,500円 (資料代含む。)