2018年度秋期
エコラージュで学ぶこころの表現療法

この記事をSNSでシェア!

エコラージュ®で学ぶこころの表現療法

本講座の募集は終了しました。次期は2019年3月募集開始の予定です。

切って貼るだけでストレス解消!?

目標やテーマを決めずに気の向くままに雑誌やチラシを切って貼ってコラージュをつくることで,自分自身も気づかなかった無意識や心のもやもやを「見える化」し,ストレスも解消できる,手軽で楽しい心理プログラムです。

作者自らが作品について語ることで,自分自身についてさらに深い気づきが得られ,自己肯定感を高めることができます。
エコラージュ®の回数を重ねることで,気持ちの変化や動きをつかみ取る心理分析の力が身に付き,柔軟で強靭なこころを育み合うことができ,自分らしいクリエイティブな人生が送れます。

自身のメンタルケアや,研修・ワークショップ等の場で人を支えるメンタルケアにも活かせます。エコラージュを通して心のケアマネジメントをはじめてみませんか。

講師 飯田 真弓(税理士・産業カウンセラー)
エコラージュ®は一般社団法人日本マインドヘルス協会 代表理事(飯田真弓税理士事務所代表税理士 飯田真弓)の登録商標です。
開講日 第4火曜日 全5回
<10/23,11/27,1/22,2/26,3/26>
時間 午後6時30分~午後8時30分
料金 6,000円(資料代含む。)
持ち物 はさみ(カッターは使用しません。),スティックのり,いらなくなった雑誌2~3冊,写真・チラシ・パンフ・画像等,作品を持ち帰る紙袋
※1回目の素材は講師が用意します。2回目からは各自でお好みの素材を用意ください。