2017年度秋期 恋するプレゼンテーション

恋するプレゼンテーション
~なぜあなたの想いは伝わらないのか?実践完全トレーニング~

※この講座は終了しました。最新の情報は、こちらから御覧ください。

みなさんは「プレゼン」と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

プレゼンテーションは「愛の告白」に似ています。

愛の告白と言えば「ラブレター」

ラブレターを書くのは何のためでしょう?
それは「告白しておしまい」という訳ではなく「好きな方とお付き合い」をしたいからですよね。

プレゼンテーションも全く同じなんです!

本講座は,あなたの想いを「伝える」だけでなく,相手にしっかり「伝わる」プレゼンの極意を学んで頂きます。
TEDトークに代表される人を惹きこむストーリーテリング型プレゼンテーションの本質的な視点,観点を学びながら,実践的にあなたのプレゼン表現力をブラッシュアップしていく体験型クラスです。

「プレゼンはちょっと苦手で・・・。」
「これまでテクニック論を学んでもいまひとつ・・・。」
という方,是非ご参加ください。

クラスが終わる頃には「もっとプレゼンしたい!」と変身した「プレゼンに恋するあなた」に出逢えることでしょう!

受講生によるプレゼン風景

—-

  • 「プレゼンテーションとは?」/「話す力」の前に「問う力」/「立体的プレゼンをつくる3つの視座」/「ロジック×エモーション ストーリメイキング」/「惹きこむ伝え方の極意」などの講義やTEDトークを教材に学びます。
  • 全8回の講座は講師が一方的に講義する形式ではなく,全員で学んでいくワークショップ形式で進めていきます。
  • 「知識に留まらず,体験して気づき,自分の力にしていく」をベースにプレゼン作成~発表,講師や仲間からのフィードバックを繰り返し,各自のプレゼン力のブラッシュアップをはかります。
講師 よねざわゆかり(TEDxKyotoスピーカコーチ)

あなたの「らしさ」を引き出し,磨き,物語を見つけ,未来を見通す時空の旅人。
カウンセラー,編集者,演出家の顔を持ち「知る・表す・伝える」をサポート。
企業大学向けプレゼン研修講演やパーソナルコーチングも。
2013〜TEDxKyotoスピーカコーチ。
座右の銘いきることはまなぶこと。

開講日 第1・3・5金曜日
全8回<11/17,12/1・15,1/19,2/2・16,3/2・16>
時間 午後6時30分~午後8時30分
料金 9,750円(資料代含む。)