2017年度秋期
職場・チームをイキイキさせるリーダー力養成

あなたの良さが活きるファシリテーションスキル
職場・チームをイキイキさせるリーダー力養成

※この講座は終了しました。最新の情報は、こちらから御覧ください。

「世代間のギャップで周りとうまくコミュニケーションがとれない」,「会議で意見が出ず全体的に沈滞ムードになってしまう」などの問題を抱える方にぜひ受講いただきたい,組織・グループを活性化するファシリテーションスキルの向上講座です。
参加者同士の意見交換を大切にし,職場の人間関係を円滑にする支援型リーダーの力は,どんな企業・グループでも,またどんな立場でも役に立つはずです。
今期は,場の空気の作り方,コミュニケーションスキル,会議の運営スキルの3つのステップを踏みながら,ファシリテーターとしてのレベルアップをはかります。実際に話し合いを体験しながら,一人一人の良さを伸ばしつつ楽しく学んでいきます。

〈こんな方にオススメです!〉
リーダー的立場でない方にも受講いただけます。
※人の話を聴いたり,意見をまとめる立場の方。
※職場・チーム内の世代間ギャップに悩む方。
※職場・チーム内のコミュニケーションがうまくいかない,会議が進まないなどの悩みを抱える方。

講師 株式会社リリオール 辻本 宗宏(産業カウンセラー)
開講日 第2・4金曜日 全10回
<10/13・27,11/10・24,12/8・22,1/12・26,2/9・23>
時間 午後7時00分~午後9時00分
料金 12,500円 (資料代含む。)