第2回目 Summer Holidays in Europe !(ヨーロッパの夏休み)

この記事をSNSでシェア!

7/10(月)午前10時から申込受付開始!

第2回目 Summer Holidays in Europe !(ヨーロッパの夏休み)

WEB申込はこちらから

 

60周年記念講座 世界の魅力に触れる海外の行事紹介

楽しみながら海外の文化・慣習を学び,異文化への理解を深めましょう。

日本でもおなじみの「夏休み」。ヨーロッパ各国の人々は、8月の夏休みをどのように過ごすのかご存知ですか? 彼らは自国で過ごすより、他国への旅行に出かけます。例えば北欧の人々は日光浴が大好き! 太陽のきらめきを求め、スペイン・ギリシャ・トルコなど地中海周辺の国々へ出かけます。その理由など、ヨーロッパと日本との生活習慣・考え方の違いなどを話し合い、知識を共有しましょう。

 今回講師を務めるビートリックスさんは、イギリス系イタリア人とノルウェー人の両親を持ち、幼年期をローマやフランスのパリで過ごし、学生時代はベルギーやオスロで暮らしてきました。各国で実際に暮らしてきた体験談をもとに、ヨーロッパの休暇事情を英語で紹介します。日本にいるとなかなか気づくことのない、世界の多様さ・面白さを感じて下さい。

開講日時:

8月8日火曜日 13時30分~15時30分(2時間)

対象者:

初心者~中級(英会話と海外の文化・行事に興味のある,初心者程度の英語の知識のある人。レベルチェック不要)

定員:

15名(最少開講人数7名)

受講料:

2500円