🌄
実用ペン字 正しく・美しく書くポイントを学びましょう

この記事をSNSでシェア!

🌄実用ペン字 正しく・美しく書くポイントを学びましょう

 

 人前で芳名録を書いたり、誰かに手紙やはがきを出すとき、もっと字がきれいだったらと思ったことはありませんか?この講座では字を美しく書くポイントや正しい書き順、きれいにみえる配置などを楷書から草書まで解りやすく学びます。少しコツを習得するだけで全体の印象がグンと違いますよ。年賀状や季節の便りの書き方も練習します。お子さんの連絡帳を書くときなどにも役立ちます。
 希望される方には文部科学省後援の硬筆書写検定受験の指導もしています。

講師

 

岡本 加寿子(おかもと かずこ)(文部科学省後援硬筆・毛筆書写検定審査員)

受講料 10回 14,500円(受講初日にテキスト・ノート代別途830円必要)
日程 2/15~4/19
曜日・時間 毎週水曜日(祝日は休講)
10:00~12:00
持ち物 筆記用具

 

受講生の声(受講して良かったこと・おすすめポイント)

・自分の字のクセに気づき、少しずつ直せている。

・きれいな字を書きたいと思うけど、正しくきれいに書くにはどうしたら良いか分からずにいましたが、一から一人一人に丁寧に教えていただける。

・以前より字がキレイになった。

・字を習いたいという想いをずっともっていました。

 60歳を機に願いが叶い、緊張の中でも楽しく学んでいます。

・鉛筆を持ち集中して書くことにより、頭が活発に動いているように感じます。

・先生の文字が胸がすくくらい美しくてのびのびして安定していてとにかく魅力的!

・未経験の方でも、無理なくコツを習得し、上達できる。

・検定にも対応しているのでスキルアップに繋がる。

・とても分かりやすいご指導の下、字に集中するのは楽しい。

・先生に直接アドバイスいただき、いつもハッとします。

・字には綺麗に美しく書くルールがあり、それを細やかに教えていただいています。