2022年度春期
新講座 Z聴 お客様が集まる仕掛け
新講座 Z聴
お客様が集まる仕掛け
お金を投資して販促を行ったのに, お客様が集まらない。そんな, がっかりした経験をお持ちではありませんか?50歳をすぎて起業した講師が挑んだのは, まったく未経験のドッグビジネス。最初の2年間は失敗の連続。落ち込む毎日でした。ところが,「あること」をきっかけに, お客様が動き始め, 年間稼働件数3,000件近くまで数字を伸ばすことに成功しました。
なぜお客様が集まるようになったのか。講座では, 行動経済学を踏まえた「仕掛学」や「ナッジ」の具体的な活用方法について, 演習を交えたワークショップ形式で学びます。対象は, 小規模事業者や店舗の経営者, 個人事業主の方。業種は問いません。
各回のテーマ
① エスキモーに氷を売る方法
② 自社商品とサービスの棚卸し(SWOT分析と撮影)
③ お客様は誰か?(ターゲット分析)
④ チラシ作りの7つのポイント
⑤ 「ヒトが動く」仕掛けづくり(SNSの活用, 他)
講師 | 齋藤 裕子((株)薫風舎 代表取締役) |
---|---|
開講日 | 第1・3月曜日 全5回 <4/18, 5/16, 6/6, 6/20, 7/4>(予備日8/1)(5/2は休講) |
時間 | 18:30~20:30 |
受講料 | 7,250円(資料代含む) |