2012年秋 ラボール学園(京都勤労者学園)の公開セミナー

この記事をSNSでシェア!

公開セミナーについて

京都府の協力を得て,労働法,労働環境,経済状況,社会保障,時事問題,ワークライフバランスなどをテーマに,各方面の専門家を講師として招き,府市民・一般勤労者や労働組合の方に無料で聴講いただけるセミナーです。毎年3月と9月に開催しています。

 

2012年 ラボール学園 秋の公開セミナー(参加無料)

仕事・生活のストレスをパワーに変える魔法の法則
~ストレスとうまくつきあうセルフケア実習~

仕事・家族・友人との人間関係がこじれたり,大切な人やものを失ったり,自分の本音を抑え込んだりして,イライラしたり不安になったりすることは誰にでもあることです。ただし,それらのストレスに早目に気付き,自らケアしてあげることも大切です。解決できなかったり,迷ったときには,人に話してみたり,誰かに助けを求めたりすることで,少しでも気持ちを軽くすることができます。さらにはストレスとの付き合い方次第では,それをパワーに変えることもできます。

うつ人口100万人と言われる現在,色々な原因で起こるストレスとの上手な付き合い方を,楽しいワークを交えながら一緒に考えてみませんか。

日時:9月27日(木)午後6時30分~午後8時30分
場所:ラボール学園

講 師:武田 由利子(産業カウンセラー)

武田 由利子(産業カウンセラー)

個人とやりがいと組織の成果をむすびつける,ストレスマネジメントのアドバイザー・ファシリテーター。研修では,参加者との「対話」を通じて,「自ら歩みだす力」を育む支援を行ないます。

経歴:鉄道会社(人事・運輸部門)を経て,現在,慶愛学院代表。
対象者:悩みを抱えている方(自分又は周囲の方で),最近立場や環境が変わった方,部下や組織のストレスをなんとかしたい方(管理職の方,人事・労務担当者,労働組合役員,経営者の方など)
  • ストレスは「私にとって良いもの!?」「組織の味方!?」
  • 緊急指令!ストレスを今すぐ発散する方法
  • 憂鬱な明日を,ワクワクな明日へ~モチベーションマネジメント~
  • 周りでストレスにつぶれそうになった人がいたら
  • 組織のストレスをパワーに変える

公開セミナーのご案内

申込方法 お電話、FAX、はがき、のいずれかにより、参加の回(複数回の申込み可)、郵便番号、住所、氏名、電話番号等をお知らせ下さい。受講票をお送りします。(ご提供いただいた個人情報は、公開セミナーのご案内、受講票の発送のみに利用させていただきます。)
参加費 無料
主催・会場 ラボール学園(京都勤労者学園)
〒604-8854 京都市中京区四条通御前ラボール京都3F
TEL 075-801-5925
FAX 075-812-1508
E-mail gakuen@labor.or.jp
※地図はコチラを参照下さい。
※お越しの際は公共交通機関をご利用下さい。