2021年度春期
新講座
仲間と信頼関係を築く オンライン・コミュニケーション講座

この記事をSNSでシェア!
WEB申込は3/3から

新講座
仲間と信頼関係を築く オンライン・コミュニケーション講座

企業・学校・ボランティア活動など,様々な場面で起こる問題を仲間と共に解決していくには,そこに集まった仲間どうしの信頼関係が大切になります。そんな信頼関係を築いていくには,何気ない会話で緊張をほぐし,お互いの心の距離を縮める”アイスブレイク”のスキルをはじめ,自分の感情をさわやかに伝える”アサーティブネス”のスキル,相手の意見や気持ちを理解する”聴く”スキル,仲間たちの多様な意見やアイデアを引き出し,うまくまとめていく”合意形成”のスキル等が重要になってきます。

この講座では,オンライン上でつながり,参加者同士がワークショップを通して各コミュニケーションスキルを学びます。会議の中での進行役初心者や,人前で話すことが苦手な方におすすめです。

※受講に際してのご注意。

本講座はオンラインシステムZoomを使用いたしますので,受講前にPCもしくはタブレットPC/スマホにZoomのセットアップをお済ませください。

講師 (株)リリオール 辻本 宗宏(産業カウンセラー)
開講日 第4金曜日 全5回
<4/23,5/28,6/25,7/30(※第5),9/24(予備日10/8(※第2))>
時間 19:00~21:00
受講料 6,500円
  ※参加URLは申し込んでいただいた方に後日メールにてお知らせします。