2017年度春期
韓国のことばと文化を学ぼう教室

この記事をSNSでシェア!

韓国のことばと文化を学ぼう教室
入門~初級クラス/中級クラス

※この講座の募集は終了しました。最新の情報は、こちらから御覧ください。

入門~初級クラス

  • 曜日が月曜日になりました!
  • 韓国語・朝鮮語を初めて学ぶ方でも入っていただけるクラスです!

 韓国語・朝鮮語を初めて学ぶ方には,「ハングル」の読み書きから始めます。
 すでに韓国・朝鮮語を学んでいる方には,文法を含めたステップアップのカリキュラムを用意します。実際の生きた会話ができるようになることを目指し,言葉の背景や文化についても楽しく学んでいきます。

 韓国語スピーチ大会への参加でモチベーションを高めたり,有志での韓国旅行も企画される,アットホームで楽しい雰囲気のクラスです。

 

講師 朴 美貞(京都大学講師)
開講日 毎週月曜日 全16回<4/10~7/24,9/4・11>
時間 午後6時30分~午後8時30分
料金 27,500円
テキスト 『最もシンプルな韓国語マニュアル 新装版』アルク、1,940円

 

中級クラス

 「ハングル」の読み書きができ,基本的な文法を理解している韓国語(朝鮮語)中級者を対象にしたクラスです。
 実践的な会話の練習を中心に,文法の解説や作文の練習もきちんと行なっています。韓国ドラマや映画の名場面を授業中に観ることで,聞き取り力とより自然な韓国語会話力のスキルアップを目指します。また,韓国で話題になっているニュースや新聞記事について語り合うことで,韓国語のコミュニケーションを楽しみながら,韓国の社会,文化,歴史についても理解を掘り下げていきます。

 

講師 姜 海日(京都外国語大学講師)
開講日 毎週月曜日 全16回<4/10~7/24,9/4・11>
時間 午後6時30分~午後8時30分
料金 27,500円
テキスト 『こだわり中級韓国語』三修社、 2,370円