2017年度春期
職場・チームをイキイキさせるファシリテーションスキル

この記事をSNSでシェア!

あなたの良さが活きるリーダーシップの発揮法
職場・チームをイキイキさせるファシリテーションスキル

※この講座の募集は終了しました。最新の情報は、こちらから御覧ください。

 「世代間のギャップで周りとうまくコミュニケーションがとれない」,「会議で意見が出ず全体的に沈滞ムードになってしまう」などの問題を抱える方にぜひ受講いただきたい,組織・グループを活性化するファシリテーションスキルの向上講座です。

 参加者同士の意見交換を大切にし,職場の人間関係を円滑にする支援型リーダーの力は,どんな企業・グループでも,またどんな立場でも役に立つはずです。

 今期は特に,ファシリテーターとしてのコミュニケーションスキルに焦点を当て,実際に話し合いや場の空気の作り方を体験しながら,一人一人の良さを伸ばしつつ楽しく学んでいただきます。

 なお秋期は応用編として,具体的な会議の運営スキルに焦点を当てる予定です。

〈こんな方にオススメです!〉

リーダー的立場でない方にも受講いただけます。
※人の話を聴いたり,意見をまとめる立場の方。
※職場・チーム内の世代間ギャップに悩む方。
※職場・チーム内のコミュニケーションがうまくいかない,会議が進まないなどの悩みを抱える方。

 

講師 株式会社リリオール 辻本 宗宏(産業カウンセラー)
開講日 第2・4金曜日 全10回
<4/14・28,5/12・26,6/9・23,7/14・28,9/8・22>
時間 午後7時00分~午後9時00分
料金 12,500円 (資料代含む。)