🌛 <Z聴>ストレスをパワーに変える

この記事をSNSでシェア!
WEB申込

🌞 <Z聴>
ストレスをパワーに変える
~心理学でこころのケア~

 グループワークなどの実習を中心に,心理学の手法を使って物事の考え方や捉え方を転換し, ストレスをパワーに変えるコツを学びます。  自分自身はもちろん,職場の同僚や友人・家族の悩みに向き合い,ストレスをケアするスキルを身に付けます。

各回のテーマ

① 認知行動療法 : ストレスとは?ストレスマネジメントの基本
② アドラー心理学 : 苦手な人との付き合い方
③ 交流分析を使おう : 気持ちが落ちた時の切り替え方
④ ソーシャルスタイル : 苦手な人との付き合い方
⑤ マインドフルネス : ストレスから解放される

受講者の声

・毎月一回の講座がとても楽しみでした。学ことが多く大変勉強になりました。
・自分を一歩引いて見られるようになりました。
・落ち込むことが減り、少しは冷静になれました。自分のことも少し知れました。

講師 武田 由利子(産業カウンセラー)
開講日 第3金曜日 全5回 <4/28(第4)、5/19、6/16、7/21、9/15>(予備日9/29(第5))
時間 18:30~20:30
受講料 7,500円(資料代含む)

Zoom聴講を希望される方へ

授業の様子をネットを通して「聴講」のみ可能(ワーク等には参加できない場合があります)。
聴講希望の方は各授業の前日までに学園にお申し出ください(当日申込不可)。
聴講受講の注意事項については、てびき(Zoom受講聴講用)2023.2をご確認ください。